insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

フジロック'17 2nd day (7/29) FB

2日目

正直一日中雨でしんどかった(昨夜寝てないのも原因の一つ)。

 

グリーンの左手に陣取った。晴れている時はリュックも一緒に持ってくるが、雨だったので最小荷物の椅子だけ。

f:id:insomnia769:20170731141754j:plain

◯観たLive

 グリーン:サンボマスター

 ホワイト:H ZETTRIO

 グリーン:JAKE SHIMABUKURO

 グリーン:Cocco

 グリーン:The AVALANCHES

 グリーン:CORNELIUS

 マーキー:TEMPLES

 グリーン:APHEX TWIN

サンボマスターがやっぱ熱かった。やっぱ好きやわ。H ZETTRIOはラスト2曲しか聴けなかったけど、好き。最近個人的にピアノ曲ブームなので、やっぱ良いなと再認識。JAKE SHIMABUKUROを聴きながら寝てました、すみません。Coccoは有名な曲ばっかでよかった。The AVALANCHESは前から気になってて、ライブ観れてよかった。新しい世代感を感じました。CORNELIUSはまた寝てました。世代じゃないためか、ふーんって感じで聴いていた。TEMPLESは飯食いながらちら見。そしてAPHEX TWINへ。とんでもなくよかった。これまで観てたDJ達との差がはっきり分かった。あーこれがトップレベルの人なのかと感じた。

オザケンは観ませんでした。CORNELIUSのすぐ次だったこともあり、移動出来ないと判断。

 

で、雨。ホンマに大変やった。濡れるのは仕方ない。ただ、ずっと降られるとしんどい。個人的には装備を見直した方がいいなと感じた。ゴアテックスの上着とカッパでは防御力が弱すぎた。来年はポンチョとそれらに防水スプレーで対応したい。

雨は夜まで降り続いた。そのため、いつも夜中に夜食をテントの外で作り食べるが、今回はテントの中で調理して食べた。ここから友人とやはりターフ付きのテントが必要だと議論。更に快適さを出すためにも、キャンプらしさを出すにも投資せねば、と話した。

f:id:insomnia769:20170731143412j:plain

◯よかった事

 ・APHEX TWINのすごさを肌で感じられた

◯反省点

 ・雨への対策が不十分

   ⇛ポンチョ、防水スプレーの購入