insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

【Fest. Review】Hostess Club All-Nighter '17.08.19

2017年のソニマニとホステス・クラブ・オールナイターに行ったので、その感想。

ちなみにどちらもオールナイトのフェスで入場するにはIDチェックあり。

朝仕事→夜ソニマニ→朝仕事→夜ホステスというハードスケジュールで行った。正直後半は疲れ果ててました。お次はホステス。

 

◯持ち物

必須:チケット、ID、チャージしたSuica、タオル

あったらよかった物:上着(ちょっと寒かった)、クッション(座る事多いので)

 

◯ホステス(8/19)

サマソニの初日の夜中に行われるフェス。ホステス・エンターテイメントという洋楽レーベルが主催。この様に、サマソニとは主催者が違うからなのか、今年からチケットが別料金になった。昨年まではサマソニのチケットがあればそのまま入場出来たが、今年は別に。ちなみにソニマニ、サマソニに行っていれば割引はあり。

www.instagram.com

この変化が会場にも現れていた。まず人が少ない。個人的には移動や飲食がスムーズになるのでよかったけど。あと、ライブエリアでリストバンド確認があり、そこで渋滞していた。サマソニ後そのまま残っている人を分けるためだと思うけど。

・ラインナップ⇛渋い感じのラインナップ

http://www.summersonic.com/2017/lineup/night.html

メンツを見ても、ガンガンはしゃぐ系ではなく、しっかり聴く感じ。ホラーズ、St.Vincent、Mogwaiと観た。St.Vincentは演出も良く、やっぱかっこよかった(日本特別バージョンって日本語で言ってた)。Mogwaiは音量がすごかった(最前列の人は耳イカれたはず)。音を感じるってこういう事なんだと実感。

 

ハードスケジュールだったため、体調悪かった(下痢気味・・・)。長袖で行ったのに肌寒く感じてしまった。来年はもう少し考えよう。