insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

【Fest. Review】New Acoustic Camp 2017 特徴まとめ 

フェスの特徴をまとめておく。準備に活用してほしい。

New Acoustic Camp:BRAHMANTOSHI-LOWがオーガナイザーのフェス。水上高原ゴルフコース上にステージがある。全ステージ芝生の上で観る事が出来、椅子に座るよりそのまま寝転がった方が気持ちいい。

 ライブは前編アコースティックバージョン(ロックアーティストも、パンクアーティストも)で構成され、心地の良い。

 

◯キャンプ時の注意

 ゴミは持ち帰り。フジロックの感覚だとマズイ。また、基本的にゴミ箱が少ない(一箇所しか確認できず)。

 

◯会場について

 全4つのライブエリアあり。ゴルフ場ってこともあり、高低差のおかげで見やすいステージ構成になっていた(nimbusは人が多くなるとちょっと見づらいかな)。このため、後ろに寝っ転がって観る事が可能(ここが最大のポイントかも)。

 yonderからnimbusが歩いて10分くらい(行きはもう少しかかるかも)。

yonder stage:メインステージ

f:id:insomnia769:20170919223347j:plain

here stage:キャンドルジュンがコーディネートしていて夜は幻想的なステージ

www.instagram.com

via stage:yonderのすぐ近くで、小さいが後ろでも見やすい

f:id:insomnia769:20170919223356j:plain

nimbus stage:丘の上にある一番小さいステージ、近くはオートキャンプ

f:id:insomnia769:20170919224528j:plain

◯持ち物

キャンプ道具一式:調理器具あると楽しいヨ

レジャーシート:イスより地べたに座った方が楽。雨が降ってたので、お尻濡れない用に。お尻だけの小さいので十分。

防寒着:夜は寒い。ユニクロのウルトラライトダウンあったらいいかも。

 フェスキャンプした事のあるひとなら準備に問題なし。イスがいらないかなって感じ。

 

◯その他注意事項

 場外駐車に入る前でめっちゃ渋滞する(一時間以上)。この辺りを考えてスケジュールを決める必要あり。

 場外駐車からシャトルバスで会場まで15分程度。

 シャトルバスにはカートで積み込み可能(その様な対応をしてくれている)。

 駅からのシャトルバスは午前中のみ。タクシーで1万くらいらしい。

 会場入口でリストバンド交換。

 入口でキャンプの混み具合を教えてくれるので、それを元に寝床決めを。

 帰宅時に車のバッテリーが上がったら、駐車場警備の人に連絡を。対応してくれます。↓こんな感じになりました(これ僕です。リツイートしてくれた方々ありがとうございました)。