insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

【Fest. Review】New Acoustic Camp 2017 Last day

 一日目のメンツも良かったが、はっきり言って、二日目は完璧のメンツだった。

音楽が好きになった頃、最前線で活躍し、どんどん自分の音楽を確立していった憧れの人達が勢揃いした感じ。

 

◯朝と荷物について

 8時くらいに起きて、朝食。定番のチキンラーメン+玉子。そしてコーヒー。

f:id:insomnia769:20170920222319j:plain

ただ、雨が降ってて、強くなったり、弱くなったりという状態だった。

弱くなった所で一旦一つテント撤去。

そしてACIDMAN終了後にすべて撤去し荷物まとめて、入口近くに荷物を積んだカートを置いておいた。

 

◯二日目の見たアーティスト

片平里菜

ストレイテナー

MONOEYES

LOW IQ 01

ACIDMAN

LOVE PSYCHEDELICO

OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

 

 ストレイテナーよかった。久しぶりにライブ観た。SIX DAY WONDER聴きたいなーと言ってたら、演ってくれた!

後、「ストレイテナー史上一番暗い曲です」と言って、Dark Blue Dayを(参考:https://youtu.be/mCOxt4A-zxQ)。

最後の一曲でステージ移動をしたら、最後にエアロスミスのカバーを演ってた(背中で聴きながら移動)。

 

 なんと言っても、観たかったのはMONOEYES

 細美さん、クソ楽しそうだった。

Borders &Wallsは一回演奏終わった後に、「Let’s goコール忘れてた」って事で途中からもう一回。こーゆーのがCDにはないライブのいいとこだなと思った。

また、途中でTOSHI-LOWが出てきて、「一緒に歳を取りたいって思って作った曲」 と言ってTwo Little Fishes(参考:https://youtu.be/iDTc2lP-Tbw)。

 Ellegardenから聴いてて、ロッキン読んでどんどん落ちていくのを知って、

もう死んじゃうんじゃないかと思ってた。

the HIATUSが始まっても悲壮感があった。その頃をリアルタイムで知ってるから、MONOEYESで楽しそうにライブやってるの見ると、ホンマに嬉しくなる。

同じ時代に生まれて、変わっていく姿を見れてホンマによかった。

 負けらんないな。頑張ろ。

 

 ステージを移動してLOW IQ 01へ。もう、笑い過ぎた。

これは言葉では伝えられない(なんですって!や大木さんのモノマネなど)。

TOSHI-LOWや細美さんもステージへ。

 またステージへ移動してACIDMAN

日本酒買ってると赤燈が始まり、ダッシュ(参考:https://youtu.be/xeS-5RZoKYY)。曲が最高なのは言うまでもない。

TOSHI-LOW、細美さん、ホリエさんが出てきて、お酒を飲ませる。

大木さんが「俺ら同期だろー」というの聞いて、「そうそうこの世代が自分にとって最高の世代」と思った。BRAHMANのANSWER FORのカバーも演った。

 

 ラストのOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDは、日本酒飲みすぎて、ほぼウトウトしてた・・・。

www.instagram.com

 

◯帰り

 OAU終わったら、すぐに帰宅へ。シャトルバスは3回ほど見送って乗れた。カートごと乗せてもらった。駐車場には早く着いたが、車のエンジンが付かず・・・。バッテリー上がってた。JAFに連絡したが、2時間待ちと。途方に暮れ待っていると、警備員さんが来て、事情を話すと、「チャージしますよ」と対応してくれた。ありがたや。

 みなさん、駐車したらライトを確認しましょう。

 

◯まとめ

とりあえず来年も行く。そう思わせてくれたフェスでした。

 

でわでわ。