insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

【Fest. Review】りんご音楽祭 '18.09.22

初めて行くフェス。準備もした。

夜中に出発し、朝を現地で迎える予定。

さぁ、出発や。

と思った時に、キャンプ券と二人分の入場券がないと連絡・・・。

 

と色々あり、当初の予定とはかなり異なる形になったけど行ってきました。

今後のために記録に残しておきます。

 

茅ヶ崎を朝出発し、昼過ぎに松本駅に到着。

りんご音楽祭は駐車場を用意していない。

そのため、松本駅周辺のパーキングに停めないといけない。

空いてるか不安だったが、松本駅の南口すぐの駐車場が空いていてあっさり停めれた。

周囲にも空いている駐車場あり。

 

松本駅からはシャトルバスで会場へ(往復で1000円)。

 

会場内は7ステージあるが、どれも小さなステージ。

りんごステージ(メイン)の横にはさらに小さなステージがあり、

セット替えの時も音楽が鳴っている。これは嬉しい。

ちなみに、昼過ぎだけこのステージはめっちゃ満員になります。

出入り口が一つなので大変です(それ以外はスカスカ)。

 

 ○下記行ったステージ

りんごステージ:

 前日雨のためぐちゃぐちゃの箇所あり、椅子があった方がいい(寝る人はこっち)、ステージ内にトイレないので注意

そばステージ:芝があるので、地面に座って見ることも可能、トイレ近い

Red Bull Megga:時間が空いた時はここで踊りましょう

 

ビールはシンハー・ビールとコロナがメインみたい。

www.instagram.com

 

キャンプの予定だったが、出来なかったので宿泊は信州健康ランドへ。

いっぱいかなと思ったが意外にいけた。

仮眠室もあり問題なく過ごせた。

 

天気も良く、いい感じに過ごせました。

www.instagram.com

音楽の方は、Nabowaっていうバンドが好きになりました。

 

いいフェスです。

お客さんは水曜日のカンパネラみたいな服装の人が多いです。

好きなアーティストが出るなら行ってみてもいいかも。

 

キャンプの予定は下記のブログを参考にしてました。

https://www.islog.jp/entry/ringofes-parking-camp/