insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

フジロック'17 1st day(7/28) FB

今年もフジロックに3日間参加した。

宿泊はキャンプ。

来年への備忘録としてここに記す。感想と反省、来年へ注意する事を書ければと思う(まとまりがないかもしれないが)。

 

1日目

17時まで仕事をして。一度帰宅し、会場に向かった。

東京19:52発たにがわ415号に乗って向かい、21:26に越後湯沢に到着した。

 

指定席=グリーン車とは知らず、チケット買う時に指定席がいっぱいかと思ってしまった。乗客数を見ると自由席で十分だったなと感じた。同じようにフジロックに向かう人達がいた(見た目で分かる)。

 

越後湯沢駅に到着し、すぐシャトルバスに乗って会場へ。22時10分くらいに会場に着き、そのままグリーンステージへ向かった。Gorillazを途中から観て、先に向かっていた友人達と合流(テントは張っててくれた)。

一日目は14時くらいにすごい雨だったらしく、友人達はびしょびしょだった。この後も記述するが、この雨が今回の大きな課題だった。

 

テントは一番高い所で平地にあった。昨年(16年)は傾斜だったので、平地がいいなと思っていたので、ここは良かった(そもそもあまりテントに戻らないので寝れて広ければOKという考え)。

 

テントに戻り、雨の気配があったので着替えをして、RED MARQUEEへ。DJ&BAR FOODとの間の森で飯食って、ウトウト。

www.instagram.com

Clarkの前には起きて、Clarkと次のmouse on the keysを観て一日目終了(この時5時)。テントに戻り就寝へ。

www.instagram.com

◯よかった事

 ・仕事終わりで行ってもGorillazが観れた

 ・mouse on the keyが想像以上によかった

◯反省点

 ・新幹線で指定席にして無駄金を使ってしまった