insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

【仕事】現状把握は自己満足

製造業で働いていて思う事がある。 それは現状把握に時間をかけ過ぎて、動かない人が多い。 真実として知っておいた方がいい。 「雨は待っていれば止む、でも山には登らないと頂上に行けない」 直近あった例を話したい。 慢性的な不良が出ていた。それを後輩…

【仕事】終わりを知らない多忙者

仕事って増える。ほっとくと増える。 きっとエントロピーが増大しているからだ、と言ったのは誰だっけ。 ゴールってどこ? 僕の部署にも多忙な人達が多い。もちろん自分も多くの仕事を抱えている。 仕事の相談を受け、話をしていると仕事を抱えている人の共…

【Fest. Review】りんご音楽祭 '18.09.22

初めて行くフェス。準備もした。 夜中に出発し、朝を現地で迎える予定。 さぁ、出発や。 と思った時に、キャンプ券と二人分の入場券がないと連絡・・・。 と色々あり、当初の予定とはかなり異なる形になったけど行ってきました。 今後のために記録に残してお…

【Fest. Review】SONIC MANIA '18.08.17

今年も参戦ソニマニ。 なんでこうも毎回ラインナップがいいのだろう? ソニマニらしいアーティストが集まっていて、特徴付けている。 Nine Inch Nails、マイブラ、Cornelius、THUNDERCAT すごいです。 個人的にはFlying Lotusが目当てでした(3Dという事を知…

【Live Review】ELLEGARDEN The Boys are Back in Town @ZOZOマリンスタジアム

ついにこの日が来た。どうやら10年待ったらしい。 www.instagram.com 大学生の時、友人が研究室に来ていきなり 「エルレ活動中止らしい」 と言って来たあの日から。 当時JAPANを読んで、細美さんが新作作ってるって言ってて、 「Eleven Fire Crackersを超え…

【Fest. Review】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 8/12(4日目)

ロッキンの4日目に行きました。 サザンオールスターズ目当てに。 今回のロッキンは2日目と4日目の2日参加でした。 4日目の感想を書きます。 www.instagram.com 2日目の反省を活かし、少し早めに出発(6時茅ヶ崎発)。 渋滞するかと思ったけど、そんなに渋滞…

【Fest. Review】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 8/4(1日目)

久しぶりにロッキンに行った。 前行ったのは2006年。大学生の時。もうセカンド童貞レベル。 www.instagram.com 楽しかった。いいフェスや。色々フェスあるけど国内で最高だと思った。 しっかり考えられている。 ちょっと思った事を書きます。 ○飲食 これな。…

【Fest. Review】フジロック'18

今年(2018年)もフジロックに行ってきました。 3日間。例年通りキャンプ泊。 猛暑が続いたのに、フジロックの時に台風12号が直撃するかもという、 なんて運がないなーと(結果的に逸れた)。 でも、なんやかんやで楽しかった。 今回変えた所や、持ち物につ…

【Live Review】ASIAN KUNG-FU GENERATION @新木場Studio Coast 18.07.11

アジカンのライブに行ったのでそのレビュー。 水曜日の定時退勤日(16:50終わり)を狙って、チケットを取っていたんやけど、 予算の資料作り等で少し遅れる。 そのため、最初の15分くらい見れず・・・(当日駅から走ってたのは僕です)。 アジカンのライブは…

【感想】Apple Payを使って楽ちんに

音楽用に作ったブログやけど、サボってました。 そして、音楽以外の投稿をします。 先月、スマホを新しくしました。 iPhone6s→iPhone8 red www.instagram.com いやー、赤かっこいいわ。 で、何が変わったか。それはやっぱりApple Pay。 これのおかげで、もう…

発想の仕方:みんな枠の中

音楽専門のブログにしていたけど、何か書きたくなったので。 社会人になってから8年目を迎えた。この間色々な仕事をやったし、色々な人と仕事をしてきた。その中で、「自分は人と違うな」と思う時が何度もあった。その一番の違いが「発想」だ。昨年度僕が考…

【商品 Review】Air Podsは文句ない

昨年末にAir Podsを購入したので、その感想。 www.instagram.com これまでBOSEのイヤホンを使ってた。 これはこれで良くて、何が良いって、ノイズキャンセルが付いてる事。 電車、新幹線、飛行機では抜群の効果を発揮してゆっくりできる。 喫茶店で勉強する…

音楽的な2017年の振り返りと2018年の抱負

◯2017年の振り返り 去年からこのブログを始めた。書けば記録が残るから。 音楽的に何かあったかなーと思ったけど、あんま進歩してねーなと。 昔から好きな人達を聴き続けた様な感じがする。 これが良いのか、悪いのかは分からん。 でも、こーやって流行りか…

【Live Review】the HIATUS Bend the Lens Tour 2017 @新木場STUDIO COAST

◯the HIATUSのライブレビュー 今年のライブ納めはthe HIATUS。この日のために年休取って行った(正確に言うと午前中に出勤せなばならず、午後年休)。 まぁ、毎回最高と言っているので、また最高と言っても何も伝わらない。 でも、最高だった。特にセットリ…

【Fest. Review】New Acoustic Camp 2017 Last day

一日目のメンツも良かったが、はっきり言って、二日目は完璧のメンツだった。 音楽が好きになった頃、最前線で活躍し、どんどん自分の音楽を確立していった憧れの人達が勢揃いした感じ。 ◯朝と荷物について 8時くらいに起きて、朝食。定番のチキンラーメン+…

【Fest. Review】New Acoustic Camp 2017 特徴まとめ 

フェスの特徴をまとめておく。準備に活用してほしい。 New Acoustic Camp:BRAHMANのTOSHI-LOWがオーガナイザーのフェス。水上高原ゴルフコース上にステージがある。全ステージ芝生の上で観る事が出来、椅子に座るよりそのまま寝転がった方が気持ちいい。 ラ…

【Fest. Review】New Acoustic Camp 2017 First day

行った事のないフェスに行くという事と、メンツが豪華って理由があり、New Acoustic Campに初参加してきた。 一言で感想を言うと、「最高だった」となる。正直、交通状況、天気、凡ミスなどあったけど、これらを含めても最高だったなーと思えるフェスだった…

【Fest. Review】Hostess Club All-Nighter '17.08.19

2017年のソニマニとホステス・クラブ・オールナイターに行ったので、その感想。 ちなみにどちらもオールナイトのフェスで入場するにはIDチェックあり。 朝仕事→夜ソニマニ→朝仕事→夜ホステスというハードスケジュールで行った。正直後半は疲れ果ててました。…

【Fest. Review 】SONIC MANIA '17.08.18

2017年のソニマニとホステス・クラブ・オールナイターに行ったので、その感想。 ちなみにどちらもオールナイトのフェスで入場するにはIDチェックあり。 朝仕事→夜ソニマニ→朝仕事→夜ホステスというハードスケジュールで行った。正直後半は疲れ果ててました。…

【Live Review】MONOEYES Dim The Lights Tour @F.A.D YOKOHAMA

◯MONOEYES Dim The Lights Tour ライブレビュー 毎回思うけど、細美さんのライブを観るとやる気が充電される。 「なんか違うなー」って思っていた事を「やっぱ間違ってなかった」と思わせてくれる。 今回のライブもやっぱりそんな感じだった。 初めて行った…

フジロック'17 Last day (7/30) FB

最終日(3日目) 朝起きたら、晴れてた。これだよ、これ、夏のフェスは!って思う写真撮れた。 www.instagram.com この絶好のチャンスを逃さず、テントをたたみ撤収へ。11時頃には一旦車に荷物を全部入れ、グリーンに向かった。晴れていたのは2時間くらいや…

フジロック'17 2nd day (7/29) FB

2日目 正直一日中雨でしんどかった(昨夜寝てないのも原因の一つ)。 グリーンの左手に陣取った。晴れている時はリュックも一緒に持ってくるが、雨だったので最小荷物の椅子だけ。 ◯観たLive グリーン:サンボマスター ホワイト:H ZETTRIO グリーン:JAKE S…

フジロック'17 1st day(7/28) FB

今年もフジロックに3日間参加した。 宿泊はキャンプ。 来年への備忘録としてここに記す。感想と反省、来年へ注意する事を書ければと思う(まとまりがないかもしれないが)。 1日目 17時まで仕事をして。一度帰宅し、会場に向かった。 東京19:52発たにがわ41…