insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【Fest. Review】りんご音楽祭 '18.09.22

初めて行くフェス。準備もした。 夜中に出発し、朝を現地で迎える予定。 さぁ、出発や。 と思った時に、キャンプ券と二人分の入場券がないと連絡・・・。 と色々あり、当初の予定とはかなり異なる形になったけど行ってきました。 今後のために記録に残してお…

【Fest. Review】SONIC MANIA '18.08.17

今年も参戦ソニマニ。 なんでこうも毎回ラインナップがいいのだろう? ソニマニらしいアーティストが集まっていて、特徴付けている。 Nine Inch Nails、マイブラ、Cornelius、THUNDERCAT すごいです。 個人的にはFlying Lotusが目当てでした(3Dという事を知…

【Live Review】ELLEGARDEN The Boys are Back in Town @ZOZOマリンスタジアム

ついにこの日が来た。どうやら10年待ったらしい。 www.instagram.com 大学生の時、友人が研究室に来ていきなり 「エルレ活動中止らしい」 と言って来たあの日から。 当時JAPANを読んで、細美さんが新作作ってるって言ってて、 「Eleven Fire Crackersを超え…

【Fest. Review】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 8/12(4日目)

ロッキンの4日目に行きました。 サザンオールスターズ目当てに。 今回のロッキンは2日目と4日目の2日参加でした。 4日目の感想を書きます。 www.instagram.com 2日目の反省を活かし、少し早めに出発(6時茅ヶ崎発)。 渋滞するかと思ったけど、そんなに渋滞…

【Fest. Review】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 8/4(1日目)

久しぶりにロッキンに行った。 前行ったのは2006年。大学生の時。もうセカンド童貞レベル。 www.instagram.com 楽しかった。いいフェスや。色々フェスあるけど国内で最高だと思った。 しっかり考えられている。 ちょっと思った事を書きます。 ○飲食 これな。…

【Fest. Review】フジロック'18

今年(2018年)もフジロックに行ってきました。 3日間。例年通りキャンプ泊。 猛暑が続いたのに、フジロックの時に台風12号が直撃するかもという、 なんて運がないなーと(結果的に逸れた)。 でも、なんやかんやで楽しかった。 今回変えた所や、持ち物につ…

【Live Review】ASIAN KUNG-FU GENERATION @新木場Studio Coast 18.07.11

アジカンのライブに行ったのでそのレビュー。 水曜日の定時退勤日(16:50終わり)を狙って、チケットを取っていたんやけど、 予算の資料作り等で少し遅れる。 そのため、最初の15分くらい見れず・・・(当日駅から走ってたのは僕です)。 アジカンのライブは…

【感想】Apple Payを使って楽ちんに

音楽用に作ったブログやけど、サボってました。 そして、音楽以外の投稿をします。 先月、スマホを新しくしました。 iPhone6s→iPhone8 red www.instagram.com いやー、赤かっこいいわ。 で、何が変わったか。それはやっぱりApple Pay。 これのおかげで、もう…

発想の仕方:みんな枠の中

音楽専門のブログにしていたけど、何か書きたくなったので。 社会人になってから8年目を迎えた。この間色々な仕事をやったし、色々な人と仕事をしてきた。その中で、「自分は人と違うな」と思う時が何度もあった。その一番の違いが「発想」だ。昨年度僕が考…

【商品 Review】Air Podsは文句ない

昨年末にAir Podsを購入したので、その感想。 www.instagram.com これまでBOSEのイヤホンを使ってた。 これはこれで良くて、何が良いって、ノイズキャンセルが付いてる事。 電車、新幹線、飛行機では抜群の効果を発揮してゆっくりできる。 喫茶店で勉強する…

音楽的な2017年の振り返りと2018年の抱負

◯2017年の振り返り 去年からこのブログを始めた。書けば記録が残るから。 音楽的に何かあったかなーと思ったけど、あんま進歩してねーなと。 昔から好きな人達を聴き続けた様な感じがする。 これが良いのか、悪いのかは分からん。 でも、こーやって流行りか…