insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

【Live Review】ELLEGARDEN The Boys are Back in Town @ZOZOマリンスタジアム

ついにこの日が来た。どうやら10年待ったらしい。

www.instagram.com

大学生の時、友人が研究室に来ていきなり

エルレ活動中止らしい」

と言って来たあの日から。

当時JAPANを読んで、細美さんが新作作ってるって言ってて、

「Eleven Fire Crackersを超える作品なんか出来るのか?でも、エルレなら」と

期待してた。・・・なのに何で?

多分、僕たちが本当の真相を知る事はないだろう。

 

復活の情報を手に入れた時、電車の中で、訳わからん感情でウルウルしてた。

嬉しさとこの10年を振り返った時の事を思い出して。

みんな同じ10年間で、色々あったはず。

日本も色々あった。世界も。僕も。もちろん読んでるあなたも。

 

壮絶なチケット争奪戦をくぐり抜けなんとかゲット

(個人的には絶対当たると思ってた)。

転売してるアホがいたけど、こーゆー奴らを排除出来る技術を支援しようと思った。

チケット会社さん頑張って!!システム利用料払うから! 

 

当日はグッズ買おうと思って、海浜幕張に9時前着。その段階で人多い・・・。

下の写真の最後尾まで言ったのは私です。

13時まで並んで欲しかったTシャツは売り切れ・・・。

ただ、細美さんの判断で通販をやることに。

ここでも転売ヤローが。こんな事やる人生だけは歩みたくないなと。

 

ライブはアリーナで。

最初ワンオク聴いて、そわそわと待つ(ワンオクよかった)。

そしてあの曲からライブが始まった。

 

ライブ前はこの10年間を思い出して泣くだろうなと思った。

色々あったし。

でもライブが始まって、思った、「最高に楽しい!」って。

あの名曲達を生で聴けるのがこんなに楽しいなんて。

そして、泣いた理由は違った。

 

細美さんがギターを弾いて、後ろの高橋さんを見てる場面。

その時の高橋さんの嬉しそうで、懐かしそうで、そして泣きそうな表情を見た時。

嬉しかった。また4人で演奏してくれる事が。

自分の昔なんかより、今ELLEGARDENがライブしてる事が嬉しかった。

もうそれだけ。

www.instagram.com

 

 

 

正直、1曲1曲で感じた事、思い出した事があって、このブログに書こうと思ったけど、

嬉しさにくれべたら大したことではないなと。

 

今後の活動は分からない。それは4人が決めればいいと思う。

でも、一つだけ言いたい。

帰りを待ってる人はあの会場にいた人以外にもいっぱいいる。

だから、ツアーやって欲しいです。

最後に、細美さんが「今日だけロックスターになっていい?」って言ってたけど、

俺にとってはずっとロックスターです。

 

でわでわ。