insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

【Fest. Review】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 8/4(1日目)

久しぶりにロッキンに行った。

前行ったのは2006年。大学生の時。もうセカンド童貞レベル。

www.instagram.com

 

楽しかった。いいフェスや。色々フェスあるけど国内で最高だと思った。

しっかり考えられている。

ちょっと思った事を書きます。

 

○飲食

これな。あんね、ビールがBudweiserなの。で、小さい!!

カップが小さい!で、安くない、ケチか?

って、入場してすぐ思いました。

来年は色々なフェスのビールカップの大きさ図って、コスパ比較しようかな。

後、食べる所が遠い。でもこれは良い点。

おそらく動線を考えた結果。だからステージ移動しやすい。

全店で電子マネー使えるのは、もうスタンダード。

 

○会場

やっぱ下が芝生なのは本当にいいな。フジロックと違う。

後、木が所々にあり、影があるのも休みやすい。

グラスステージでのPAテントが中央ではなくて、少しずらしているのも見やすい。

最後に一番良かったのは、シート、椅子、テントとしっかり場所を区切っている所。

フジロックみたいに、バカな地蔵がいない。

 

○音楽

久しぶり175R聴いた。「空に唄えば」はちょっと泣きました。

本人達も色々あったんだなと思った。頑張って欲しい。ベスト聴きたいな。

ベボベ。3人になって初めてみた。夏感がすごいでした。

UVERworldは初めてライブ見て、ホンマに好きになった。やる気出た。忘れた事思い出した。

10-FEETは貫禄あったなー。これはトリを任すわ。

 

www.instagram.com

○最後に

ロッキンはめっちゃいいフェス。時間あるならみんな行って欲しい。

ただ、渋滞めっちゃします!早く出ましょう!

オフィシャルTシャツ買った。普段使いします。