insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

【Fest. Review】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 8/12(4日目)

ロッキンの4日目に行きました。

サザンオールスターズ目当てに。

今回のロッキンは2日目と4日目の2日参加でした。

4日目の感想を書きます。

www.instagram.com

 

2日目の反省を活かし、少し早めに出発(6時茅ヶ崎発)。

渋滞するかと思ったけど、そんなに渋滞なく到着。

駐車場は第4駐車場。常陸那珂港から行くと全然空いてた。

 

そんなこんなで、岡崎体育のラストを少し見れた。

さいたまスーパーアリーナへの夢応援してるぞ。

次のゲスの極み乙女。までの間に3杯お酒頂きました。

やっぱBudweiserは小さい。小サイズなのに600えーん。氷結は350mlで500えーん。高いわ!!

 

ゲスの極み乙女。好き。

ほないこかと休日課長の完璧なリズム隊の上にちゃんMARIと川谷絵音のメロディ。好きだわ。いこかさんが美人です。

Nothing's Carved in Stoneも好き、大好き。

今年10周年らしい。そーだよな。ELLEGARDENが止まってから始まったバンドやもんな。この10年を埋めてくれて溢れさせてくれたバンド。圧倒的にかっこいい。

ORANGE RANGEかっこいいわ!

全盛期の曲はホンマにレベルが違う。花はやっぱ名曲です。でも、寿司食いたいはいらんかったね、うん。

大塚愛かわいい。

移動中にうんち行ってて、ラスト2曲くらいしか見れず。ええねん、ハッピーデイとさくらんぼ聴けたから。

その後PARKSTAGEで寝た。一時間くらい寝た。ORANGE RANGEから晴れて疲れがピークでした。

そして、ラストのサザンオールスターズへ。

もう、レベルが違った。エンタテインメントとしてのレベル違い過ぎた。映像では歌詞を写す演出もあり、よかった。特に「希望の轍」はなんかこみ上げるものがあった。

www.instagram.com

 

ロッキンは来年5日間やるらしい。

若手の人気アーティストから、ベテランまで出てくるおもしろいフェスだなと感じた。

移動も楽やし、誰でも楽しむ事が出来るフェス。いいね。

来年も行きたいなー。