insomnia769’s blog

自分が経験した事、考えた事を忘れないように備忘録用に作成しました。

【商品 Review】Air Podsは文句ない

昨年末にAir Podsを購入したので、その感想。

www.instagram.com

 

これまでBOSEのイヤホンを使ってた。

これはこれで良くて、何が良いって、ノイズキャンセルが付いてる事。

電車、新幹線、飛行機では抜群の効果を発揮してゆっくりできる。

茶店で勉強する時も同様。

www.instagram.com

 

で、Air Podsに変えて思った。

コードがないってこんなに楽なのかと。

マフラー付ける時、カバンを肩からかける時、ジムで走る時など

付けてるのを忘れるくらい快適でございます。

iPhoneMacBook Air使ってるから接続も楽やし。

 

あえて不満点を言うと、遮音性はほぼなく、外の音+イヤホンからの音になる事。

前のイヤホンがノイズキャンセル付きだったから特に感じる。

ただもし、今Appleの付属イヤホン使っているなら、それと全く変わらないです。

 

 

以下、みんなが気になる事。

◯音質は?

良い訳がない。16,000円のイヤホンで音質が良いのなんてある?

どのレベルを追求するかやけど、めちゃくちゃ良いとは全く思わない。

でも、1万円以下のイヤホン使ってる人は問題ありません。

◯音ズレは?

PCでウォーキング・デッドを観たけど全然音ズレはありませんでした。

◯電池の持ちは?

ケースに電池溜められる構造になっているので、使わない時にケースに入れとけばOK。

◯落ちない?

付けてて落ちることはない。これホント。ジムで走っても、マキシマムザホルモン聴いて頭振っても大丈夫でした。

どっかに書いてたけど、イヤホンが落ちるのは、コードからの振動起因かと・・・。

でも、手がカサカサの時に外してケースに入れようとすると、手から落としそうで怖いです。

 

最後に、購入を検討している人はソニーのワイヤレスイヤホンもいいのでそちらも検討してください。ソニーのはノイズキャンセルが付いています。

下記参照。

ソニーの完全無線イヤホン、iPhone利用者も買うべき? - 日経トレンディネット